くるくるきらきら

事務所担の言いたいだけ

舞台 少年たち2015



「『少年たち』
世界の夢が・・・
戦争を知らない子供達」
&Summer Show

日時:8月2日〜26日
出演:西畑大吾 向井康二 大西流星 室龍太 関西ジャニーズJr.


「『少年たち』
世界の夢が・・・
戦争を知らない子供達」

場所:日生劇場
日時:9月4日〜28日
関西ジャニーズJr. 西畑大吾 向井康二 室龍太 他 ジャニーズJr.

高地優吾は、9/10・24(木)は休演


少年たちか2015年に帰ってきた!!
実に3年ぶりですか。最後の少年たちはえびと一緒にやった公演だよね?

例年の少年たちの内容は刑務所の中で起こる様々な出来事を描いていている訳なのですが。もし例年通りの少年たちだとしたら

看守長:室龍太
看守 :ギャンスタの半分
囚人 :向井大西西畑ギャンスタの半分

あとちょこちょこちびっこが出るパターンなのか、、とちょいまち。

看守長:室龍太疑惑発生( ゜゜*)
ナンテコッタパンナコッタ。

もし、看守長ならばどんな配役なのか。菊岡看守長タイプならば可愛くて抜けてる室龍太が、濵田看守長ならば怖いヤンキーな(笑)室龍太が見られる!さあ!どれ!(笑)

そこで問題なのが、「人数が少ない」ということ。少年たち@10年で中3高一あたりの小瀧や新垣が囚人をやっていた例を見ると小島や河下あたりもメイン晴れそうな気するのだが、、あ!正門がいるじゃないか。福福コンビも居る。今のジュニボ扱いの子は誰なんだろう。というかジュニボはまだあるのか否か(笑)

そう考えると、
看守組が龍太とギャンスタ
囚人組が向井大西西畑と福福あたりで構成も出来なくはない。前々の関西の(大人組の)人数が多すぎて今の現状が少なく見えてしまうのが不利な所。この刑務所盤の重岡役(=死人)は多分西畑に回ってくるのだろう。

それに加え、今回のサブタイトル「戦争を知らない子供たち」という文面。これは今までの刑務所の話から一転新しい話なのか?そういう線も張られる。

このサブタイトルでの舞台内容を想像してみよう。

戦争を知らないと言うことは知ってる子と知らない子が出てくるというわけで。

仮定に現代っ子と昔っ子ということにしてみよう。

向井大西西畑の結構やらかしたりやんちゃな三人で何かしらがあって戦争時代にタイムスリップしてしまう。右も左も分からない三人はその時代の室龍太と出会う。そこで色々な時代の背景を目の当たりにした三人は色んなことを思う。最終、三人は現代に戻り更生する、、、っていう物語を想像して見たのだが如何だろうか(笑)これ、当たってたら凄いよね?(笑)

でもサブタイトル謎すぎ。後者の妄想の舞台だと残りのJr.の面々の出番があんまり思いつかない…。ん〜気になる。

関西より東京の方がなかなか人数多いっていう…(笑)刑務所盤だったら重岡役はジェシーか京本かな。(7月15日にSnowmanの出演が決定しました!

看守役、、すのまんだよね?決定だよね?(笑)

それに日生劇場の方のタイトルに「Summer Show」の文字がないのも気になる。日生では歌わないのかな?

とりあえず室龍太くん日生二回目おめでとう!本当に嬉しいね\(^o^)/