くるくるきらきら

事務所担の言いたいだけ

上腕二頭筋を語ると出てくる山口&岡田


人間一つぐらい”フェチ”というものがあると思う。例えばうなじフェチだとか、声フェチだとか。

私、最近気づきました。二の腕フェチだということに。結構匂いだとか、手だとか言ってきたんですけど真のフェチは二の腕でした(笑)

まず、なにに惹かれるのかとか自分自身何にもわかってないままやんわりと話を進めていきます(笑)

手始めにどんな二の腕が好みなのか。対象を男性にして考えていきましょう。そもそも二の腕というか上腕二頭筋ですね。あそこがぽこっぽこっと二段階に分かれて筋肉が付いている感じ。男らしくて、そこが好きです。分かりやすく想像するなら山口達也さん。あの上腕二頭筋はパーフェクト過ぎます。

その次に、上腕三頭筋ですね。これがいわゆる二の腕になるのでしょうか。女性だったら悩みに悩む腕の脂肪が気になるところですね。この所はモチっとした感じが可愛くて堪りません。

上腕二頭筋的に好きなジャニタレさんは、山口くん(TOKIO)坂本くん(V6)岡田(V6)翔くん(嵐)翼(タッキー&翼)マッスー(NEWS)濱ちゃん(ジャニーズWEST)今江ちゃん(関西Jr.)ですね。東京の子らや若いGはあんまり知らないのですが足を突っ込んだところらへんでピックアップするとこんな感じで。言わずと知れたノースリ担当山口岡田はパーフェクト。山口くんはもう見たまんま(笑)岡田も最近ほんとにむきむきなっちゃって( ̄▽ ̄)見せかけ筋肉の翔くんも形の良い二頭筋で、濱ちゃんは二頭筋も凄いですが肩から背中の筋肉がやばい!(筋肉フェチみたいになってきてる、、(笑))

鉄腕ダッシュ見てて松岡城島が若干袖なし衣装で、腕が出ててニヤニヤ。TOKIOはやっぱり鍛えられてるので全員素敵な二の腕ですね(〃▽〃)

さらに話を進めると二の腕を強調される服装もプラスで萌えることがあります。

ただのノースリーブ。いわゆるタンクトップですね。それは萌え段階5にすると3です。平均的な萌え。二の腕が見えればいいじゃないのか!?とかといって上半身裸は1なんです。全部が見えちゃダメ。似たような感覚でチラリズム効果なのでしょうか、たまに見える二の腕が堪らんのです。

では、マックス5の服装とはなんなんだ!と。ジャニーズやアイドル衣装でたまに?よく?あるノースリーブ衣装に手袋なんですね。もっと欲張ると肘まである手袋。

あれ、パーフェクトです。

あの衣装を着ることにより、素肌の見える部分が二の腕だけになりより一層二の腕が強調される…!というなんとも私的俺得なんだと。

その衣装が一番イメージあるのが、関西ジャニーズJr.内の元々あったG、Veteranの銀色の衣装があるのですが、その室龍太くんが着ている衣装がとってもとってもパーフェクトです!
あの衣装は、浜中菊岡龍太がノースリーブ衣装で目の保養でした。

あと岡田もハットにタンクトップに革手袋っていうナンセンスな衣装もありましたがあれも好きです。端と端が覆われることによってより一層真ん中の二の腕が強調されるという…この感じがとっても萌えるのである。

そんな衣装が他のジャニーズでもあるなら是非とも教えて頂きたい。


このブログに内容を求めてはいけないのでただ単に好きな二の腕を語りたかっただけなのである。