くるくるきらきら

事務所担の言いたいだけ

舞台 少年たち2015 解禁



少年たち観劇してきましたー。

この前予想記事上げたんですが、前者の想像がほぼほぼあっててビックリしたまあこですが。

前の記事の文をコピペしてちょっと照らし合わせてみますー。ただの自己満【】内が前記事です。


【例年の少年たちの内容は刑務所の中で起こる様々な出来事を描いていている訳なのですが。もし例年通りの少年たちだとしたら

看守長:室龍太
看守 :ギャンスタの半分
囚人 :向井大西西畑ギャンスタの半分】

>>ここは見事にあってましたね。
看守長  :室龍太
看守   :今江 末澤 古謝 真鳥 石澤 大谷 福井 福本 吉岡 毛利
囚人(赤):西畑 大西 小島 赤名 正門
囚人(青):向井 大橋 草間 藤原 朝田

配役はこんな感じでしたー。


【もし、看守長ならばどんな配役なのか。菊岡看守長タイプならば可愛くて抜けてる室龍太が、濵田看守長ならば怖いヤンキーな(笑)室龍太が見られる!さあ!どれ!(笑)】

>>これは個人的な感想なんですが、菊岡看守長と濵田看守長を交えてそこから室看守長を自分なりの看守長にしていて格好良かったです。途中で菊岡要素でていて可愛らしい龍太くんもみれて一石二鳥。

【そこで問題なのが、「人数が少ない」ということ。少年たち@10年で中3高一あたりの小瀧や新垣が囚人をやっていた例を見ると小島や河下あたりもメイン晴れそうな気するのだが、、あ!正門がいるじゃないか。福福コンビも居る。今のジュニボ扱いの子は誰なんだろう。というかジュニボはまだあるのか否か(笑)】

>>小島も正門もメインはってたよ!赤チームに小島でてきて自分でもビックリしたし鳥肌立った(笑)まさかの(笑)福福は看守でしたが。河下はわらわらで、その中でも目立つ役でしたね。

【そう考えると、
看守組が龍太とギャンスタ
囚人組が向井大西西畑と福福あたりで構成も出来なくはない。前々の関西の(大人組の)人数が多すぎて今の現状が少なく見えてしまうのが不利な所。この刑務所盤の重岡役(=死人)は多分西畑に回ってくるのだろう。】

>>少なく見え…なかった!いい感じにみんなにセリフがあったり、数はあんまり意識しなかったなあ舞台中。そしてやっぱり西畑さん死にましたー。

【それに加え、今回のサブタイトル「戦争を知らない子供たち」という文面。これは今までの刑務所の話から一転新しい話なのか?そういう線も張られる。】

>>このサブタイトルほんとに(笑)あんまり関係ない(笑)刑務所の外は戦争が始まる前らしい。出所とともに始まるようなそんな言い回しだった。


そんな感じで答え合わせだったんですが、例年通りの少年たちでしたね。昔から知ってる自分にとっては見比べるのも楽しいしちょっと懐古したり(笑)新しい気持ちで見るのも楽しいし…そんな少年たちでした。

舞台中の音楽がほんとに素晴らしい。と言うのも、看守長シーンの轟が7割締めてるんですけれども(笑)

イントロ始まった瞬間にもう泣きそう。背筋ぴーん伸びるわ、心臓イタイ(笑)
2014年のあけおめ以来の轟だったのでまだ歌えるってことに大感激。もともと六人で歌い分ける歌やから息継気になる(笑)

少年たち看守長用に歌詞も変えたりしてかっこいい!(例として「全て解き放て」を「全て蹴り上げろ」とか)

ダンスは少クラ2012のジュニボ寄り。間奏のダンスはそのまんまで龍太くんセンター。はあかっこいい。

あとは向井西畑のRival。桐山パートが向井で神山パートが西畑。ここもちょっと歌詞変えてました。

向井「イラつくんだよ冗談じゃない」→「イラつくんだよ冗談じゃないぜ」

ぜ!!(笑)最初聞いた時違和感しかないけどなんかこっちの方が好きかもしれない(笑)

まあそんな感じで少年たちの詳しいレポはまた違うところに載せる予定なので良かったらご覧ください(個人的な主観入りまくりの覚醒書です