くるくるきらきら

事務所担の言いたいだけ

じゅんちゃん、おっはよー

今週のお題「私の流行語大賞



わたしの流行語大賞


ジャニーズにハマるとジャニーズが言っていた言葉を言いたがる癖が自分にはあります。

例えば関ジャニ∞の横山村上のレコメンの出だし(∞SAKAおばちゃんROCKの出だしでもある。)の「こんばんわんつー」や、関西ジャニーズJr.の浜中文一くんが、浜中くんと出会ったときに「浜中くんですよね?」とファンが聞くと「そういう雰囲気を醸し出してるだけです」とシラを切る芸(?)の言い回しをアレンジして使ったり。まあ、なんせ日常がジャニーズで溢れかえってます。自分でも怖いわ。

そんな言葉を知らない方々に使うのでそのうちわたしの真似を周りがやり出すのです。


その中で、最近よく使う言葉があるのです。それはV6の最新アルバムのSuper Very BestのB盤の中よ寝起きドッキリにて長野くんが岡田くんに使った言葉です。

「じゅんちゃんおっはよー⤴︎」

めーーっちゃ、使ってます。朝に。

クラス内に流行らしたほど。言いすぎて。いつも苗字で呼んでる子にも下の名前で「◯◯ちゃん、おっはよー⤴︎」と、挨拶をすると「え、きも」と言われた私ですが(笑)


めげずに使い続けるとクラス内に流行りました。はは(笑)


まあ、今私は普通におはようと挨拶してるんですけれども。名残はなごってまして。今年の流行語大賞はこれかなと。