くるくるきらきら

事務所担の言いたいだけ

上田竜也 まとめ




上田竜也:アイドルグループKAT-TUNのメンバーでU担当。田中が抜けた現在はTU(たつやうえだ)としてTU担当である。

 昔からビジュアルの変化が多く、Gacktに憧れていてぎゃんぎゃんなアクセサリーをつけてた「ガクト期」や茶髪のショートボブのファンの中では”甘栗”と本人は”猥褻きのこカット”と呼んでいる時代で踊っても中々汗が滴らない時期「女優期」と最近のバッサリ髪の毛を切りイケイケな感じになっている「金髪総長期」等々、ここ10年でいろいろな髪型にチャレンジし、性格のキャラもあの濃い他の5人の中でどう個性を出していこうかと悩んだ挙句に「妖精が見えるキャラ」を数年続けていたりKAT-TUNの中で最も忙しい人だと思う。

 女優期は本当に中性的な見た目で元々体格が華奢で身長もあまり大きくないために女の子と間違えられる時も多々有り。そんな上田竜也やから奏でられる歌声はキャラメルシュガーボイス。うん甘い。

 反面して金髪総長期の上田竜也から奏でられる歌声は見た目とのギャップがあり過ぎるキャラメルシュガーボイス。ギャップ担にはたまらん案件。

 そんな上田竜也の可愛らしいエピソードの(個人的な)まとめ。順次追加予定。




・一番綺麗だからという理由で母の日に菊の花あげちゃう上田竜也

・コンサート中におかしや電池を投げちゃう上田竜也

・姉に彼氏ができて泣いた上田竜也

・広島焼きを亀梨と焼いている最中、亀梨に「たっちゃんネギきってー」とお願いされるも「おれ、野菜切れない」と言うし、海老を味付けで投入するも「ねぇ、かぁめ!俺エビ食えなぁい!」と駄々をこねる上田竜也

・ソロコンでリラックマの着ぐるみ着て暴走する上田竜也

・ご飯誘って断ると拗ねる子供みたいな上田竜也

・裸の少年で7.5mの高飛び込みが怖くて号泣する上田竜也

・例えツッコミが上手い上田竜也

・顔面レシーブ何度もくらったり、よく物を落とすし、こけるし、スポーツ万能なのにドジっこ属性な上田竜也

・田口をしつこく本屋に誘って「一人で行けよ」と言われて「やだ」と言う寂しがり屋な上田竜也


・熱々の黒玉子を一口で食う上田竜也

・昔は妖精が見えてたキャラだった上田竜也

・エビチリのエビを昔どこかで抱いたことがある上田竜也

・ソロコンから韓国の移動一人じゃ寂しいと駄々をこねる上田竜也

・爪は歯でかじって短くする上田竜也

・上田の可愛いキャラ広まる前から公然と堂々と「上田可愛い」を肯定したのは実は赤西で「ペットショップに上田いたら俺間違いなく買うもん」という赤西仁

・不死身になりたいけど1人で不死身になるのは寂しいから一緒に不死身になるメンバーを考えていた上田竜也。勿論、メンバーに入ってる中丸雄一。

・お菓子が好きでコンビニでビスコを大量に買う当時28歳の上田竜也

・好きな食べ物はミルクレープな上田竜也

・自称ドSなくせに中丸には健気すぎるくらい従順だし、田口にはお兄ちゃんぶって優しいし、田中には甘える上田竜也

・広いスペースで友達と遊びたい為に部屋に家具をあまり置かない上田竜也

・カレー作った鍋が洗えなくて何週か放置したらカレーが白くなった上田竜也

・誰かと一緒にご飯食べないとダメ、無人島にもってくなら人間、最悪男でもいいというくらい寂しがりやさんな上田竜也

・いい子だねと言われると、やっとわかってくれたと嬉しくなる上田竜也

・免許とる前に車買っちゃう上田竜也

・小5までバレンタインは母親からチョコを貰うイベントだと思ってたから友達が何個貰ったかって話をしてる時、お前のお母さんは何人いるんだよと思っていた上田竜也

・冷麺をハーフで二杯食べちゃう上田竜也

・地方遠征してきてる仲良し田口母に向かってメインステから「おーい。たぐちのばばあ〜!」と呼んであげる上田竜也

・ゴールデンを多頭飼いしてて、犬の臭いを撒き散らしながら仕事に来てた上田竜也

・怒られるのが嫌で結局リーダーは辞めたけど、リーダーになる為の本を買って読んでいた上田竜也

・おにぎり食べながらインタビュー受けて、持ってたお茶落として拾おうとしたらおにぎりも落とした上田竜也

・黒髪短髪なのに店員さんに女子トイレを案内される上田竜也

・世界一の国を決めるW杯の話で誰が1位なったのって聞いちゃう上田竜也

・セックスオンザビーチって言いたいがためだけにお酒の話題をふる上田竜也

・中丸の七三がとにかくツボ。笑すぎて涙でるくらいツボな上田竜也

・好きな食べ物、嫌いな食べ物が中丸と同じ。中丸に梅酒は美味しいと暗示をかけられて梅酒しか飲んだことがなかった上田竜也

・中丸といる時にファンに遭遇し声かけられたら一人の時は紳士に対応するのに、中丸に対応任せて逃げる上田竜也

・パンフ撮影でニューヨークに行った時、中丸と吹雪の中おもちゃ屋さんに行って犬のぬいぐるみを買い、そのぬいぐるみを写メ撮って携帯の待ち受けにした上田竜也

・1000円のエアガンを買うか買わないか悩む上田竜也

・ツアー中、船で移動した時に田口と海賊ごっこをし敵船だー!って遊んでたけど20分で飽きた上田竜也

・もみじ饅頭をもみまんと略して下ネタみたいってきゃっきゃはしゃぐ上田竜也

・楽屋のメイクするデスクに上田が座ってメイクする為にランプつけようとしてたんだけど、デスクの真ん中のネジをずっとくるくる捻じって解体しかけた上田竜也。それをずっと見てた田中聖

・早食いな体質だとひたすら言い切る上田竜也

・焼肉たべたかったのに中丸がドラマ撮影で一緒に行ってくれなくて一人で焼肉弁当食べて悲しくなっちゃう上田竜也

・田口に上田以外の呼び方で呼んでほしくて上田って呼ばれても無視する上田竜也。結論「上ぴー」と呼ぶ田口淳之介

・俺赤西の味覚ダメなんだよなーって本人の前でいっちゃう上田竜也。俺味覚否定されたの初めてなんだけど!な赤西仁

・二人で呑みに行って、「星が綺麗だね」って言いながら手を繋いで帰る上田竜也亀梨和也

・家にはテレビが8つある(各部屋に1つずつある)上田家。

・実家のお風呂の温度は44度、入浴時間は15分~20分な上田竜也

・目の下にほくろが欲しくて油性マジックでチョンチョン付けていたらしい。しかし、油性マジックだったため、その場所にニキビがいっぱい出来た上田竜也

・高校を東京の「男子校」に進学した事を「人生最大のミスチョイス」と悔やんでいるらしい上田竜也

・実はKAT-TUNの中で1番の長身・田口よりも足が長い上田竜也

・中丸に感化されて、おばあちゃんにお年玉をあげることにしたらしい上田竜也

・自分をこれ以上ブサイクと思いたくないため、よく鏡を見ている上田竜也

・寝起きの自分を鏡で見て「ブサイク」だと思い、へこんだ上田竜也。 

・そしてコンディションの優れない状態で仕事に向かったところ、中丸から「何だよその顔。俺がっかりだよ」と言われ、思わず「見ないで!!」と乙女のような思考回路に陥った上田竜也

グラチャン応援番組の中でサーブの速さを測ったところ、メンバー内では一番速かったが、跳ね返ったボールが顔面にぶつかるという奇跡を起こした上田竜也