くるくるきらきら

事務所担の言いたいだけ

ロケ地巡り〜ドリステ編〜

 

 

 

そうだ。京都に行こう。

 

ということで「関西ジャニーズJr. 目指せ!ドリームステージ!」のロケ地巡りをしてきました(*´ω`*)

 

 

まず、JR大阪駅からJR京都へ。

何気に初京都観光だったのでワクワクしながら京都に降り立ちました。

改札を抜け、左手にながーーいエスカレーターが見えます。それを登ると、、

 

f:id:VVWEight:20161120125450j:image

 

京都駅の大階段!

ここは小姓ズがトレーニングで駆け上がっていた階段ですね。観てる時は文ちゃんがんばれ!!!!って応援したくなります。ちなみに4F〜11Fの高さがあるらしいです。登ってみたら中々しんどい(笑)4F〜8Fでギブアップして降りました〜。

 

続いて京都駅に戻り太秦行きの電車に乗ります。約10分ぐらいかな?JR太秦駅に到着。改札を出てみると

 

f:id:VVWEight:20161120125846j:image

f:id:VVWEight:20161120125858j:image

 

小姓ズがビラ配りしていた所です。

 

そこから右に向かって歩いて行くと映画村に到着。映画村と松竹撮影所が近場にあると思っていたので映画村の方へ足を進め撮影所を探してキョロキョロしていると映画村の係員さんに「入らないんですか〜?」と声をかけられ、撮影所を探している経緯を説明すると「ここまっすぐ行って左曲がって右曲がったらある」と詳しく道を教えていただき、映画村はまた後で来ると行って撮影所の方へ〜。本気の方向音痴なので助かりました(^◇^;)

 

どんどん歩いて行くと帷子ノ辻駅へ到着。帷子ノ辻駅といえば、、

 

f:id:VVWEight:20161120130441j:image

 

西畑くんと丈くんがティッシュ配りしていた所ですね( ¨̮ )

こちらで嵐電1dayパスを購入。500円で買えるというなんて格安!購入するとその他優待券が色々ついているのでさらにお得!

 

そのまま、後ろに下がり大通りに出て、細い道を進むと撮影所が見えてきます。ここは撮影許可がいるのかなと思い写真は無しです(>_<)

 

もう一度大通りに出ると一軒の喫茶店が見えてきます。お腹も空いていたので入店。

 

f:id:VVWEight:20161120130806j:image

 

フレンチトーストを頂きました(*´ `*)

予想ですが龍太、向井、大西、赤名で食べに行ったフレンチトーストの喫茶店、こちらでは無いかと(笑)すごい美味しくてドリンクついてて700円前後です!お勧め!

 

喫茶店を後にして右側に出ると商店街が現れます。

 

f:id:VVWEight:20161120211019j:image

 

少し進むと大魔神様が。

ここは大橋くん丈くんが西畑くんに卒業アルバム見せるシーンですね〜。実はこのお店、スーパーでした(笑)

 

その道をまっすぐ進むと

 

f:id:VVWEight:20161120211200j:image

 

こちら、リチャードが番頭さんをしており、小姓ズの溜まり場の銭湯さんです。

こちらの開店時間は15時かららしく、時間があればひとっ風呂浴びたかった所ですが(笑)その銭湯さんの向かい側に

 

f:id:VVWEight:20161120211334j:image

 

こちらのうずキネマ館さんが。

小姓ズがビラ配りをしていた館です。

こちらの館にドリステのポスターもありました〜♡

 

 

もう少し先に進むとあかりさんのスナックや文一くんが雨に打たれていた神社があるそうですが、なんとすっぽり忘れていて引き返しました〜(笑)もったい無いことをした、、、

 

その後は太秦映画村にお邪魔して、

帷子ノ辻に戻り初!嵐電デビュー!♡

 

嵐電のイントネーションを間違えると龍太くんに怒られるという例の嵐電です!(笑)車両が1.2車両しかないのがびっくり、、

 

嵐電に乗り、車折神社で降車。

こちらはメイキングにてみんなが行っていた神社です。

おみくじを引こうと向かうと、、営業時間を過ぎておりました(>_<)ちなみに嵐電の優待券の中におみくじ無料券があります。

 

おみくじは諦めて中の名前を見て回りました〜。

f:id:VVWEight:20161120212148j:imagef:id:VVWEight:20161120212157j:imagef:id:VVWEight:20161120212206j:image

 

関西の中で見つけれたお名前はこの三人でした( ¨̮ )その他にも千賀くん、宮田くん、手越くん、優馬くん、有岡くん、安井くん等々。

 

ちなみにこの方のお名前も〜

 

f:id:VVWEight:20161120212332j:image

 

ゆわちゃん〜♡

 

その後はもう一度嵐電に乗車し、嵐山駅へ。降車するとそこにはキラキラが!!

 

f:id:VVWEight:20161120230529j:image

 

文一くんを探せ!ラスト問題でお馴染みの(笑)嵐山灯篭です〜!

 

人が多すぎて正確な位置から取れず(^◇^;)

 

そこから嵐山東公園に向かおうと渡月橋へ。

 

f:id:VVWEight:20161120230706j:image

 

暗くてかなり分かりづらいんですけれど流星くんが先生とお話ししていた河原です(*´ω`*)

 

堪能した後は東公園に向かおうとしたのですが暗いこともあり色々ありまして、紅葉のライトアップを観光することに。

 

渡月橋からライトアップの場所まで初!人力車に乗車( ¨̮ )

 

人力車のお兄さんがかなり気さくで、今日はドリステのロケ地巡りに来たんです〜っていう話をしていたらお兄さんが「室兄弟って知ってます〜?」って言うものだから私と友達「その子が出てる映画のロケ地なんです!!」と室兄弟を知ってることにテンションあがると、、

 

「僕ね〜、室くんと同級生なんです」

 

とカミングアウトしてくれました(笑)びっくりして「どれですか!?」と返答(笑)

 

お兄さん「平成元年生まれの子なんですけど」

私「室龍太やん!!」

 

と、まさかの龍太くんの中学の同級生の方と遭遇(笑)龍太くんのエピソードを少しお聞きしました〜(*´ω`*)不思議なご縁でした!お兄さんありがとうございます(*´ω`*)

 

てなわけで今回半分ぐらいしか回れていませんが、、また、時間見つけ次第ちゃんと計画を練っていきたいと思います。

 

ついでに「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」のロケ地も巡りたいなと思っております〜( ¨̮ )